SSブログ

今日の風。 [Sea の想い]

どこも、それなりに今日は風が吹いたようでよかったです。

天気もよく、夏日な日

今日は愛娘ちゃんと終日、サイクリングと散歩、そして〆は公園遊びと、たまには父親らしくな一日。 正直、楽しかった~

ただ、我家のご近所は風の入りがとても良いのです。従って、5㎡台程の風がamから吹き荒れており、一方では気になる一日でもありました。。

仕方が無いのでビール(その他の醸造酒)、呑ませて頂きまーす


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

oyaji-wind

山ちゃん、ご安心を、内陸部のみの風です。
と、信じて仕事しておりました。
今日も厳しい状況ですね...
by oyaji-wind (2007-05-27 07:56) 

山ちん

>おやじさん
 昨日は仕事、お疲れ様でした。
 今日は微妙ですね~(><)
 気温も高そうなのでpmのサーマルの動向をみながら、出動しまーす。
by 山ちん (2007-05-27 10:31) 

akimo

山ちゃん、ほんとに子煩悩ですね。
エライな~!!
今日は微妙かなー。
来週に期待しましょう!!
by akimo (2007-05-27 14:12) 

山ちん

>akimoさん
 何をおっしゃいます! 今日はお子さんの運動会でしたよね!
 皆さん、本当は子煩悩な良いパパじゃないですか。
 梅雨入り前にガッツリ乗りたいですね。
 
by 山ちん (2007-05-27 21:43) 

foretrex101

富津は土日共に7.2の風でした。
天気は良かったですが風が軽過ぎました...
次回は小さいセイルでカチッと走りたいです。
by foretrex101 (2007-05-27 23:24) 

山ちん

>Fortrex101さん
 この微妙な週末で7.2で走れれば、Goodですよー(^^;
 やはり、小さいセイルがいいですね。
 ところで、富津は南海面があるそうですがこちらは南がオンになると思います。
 南系の風の時は南海面で乗るのですか?
by 山ちん (2007-05-27 23:59) 

風おやじ

いやいや、お疲れさま。子供って小さい頃パパと遊んだ思い出ってずーと忘れないんですよ、今のうちだけよ。でも今度ご一緒にね。
by 風おやじ (2007-05-28 00:16) 

山ちん

>風おやじさん
 そのお言葉、胸にググっと突き刺さりました。
 でもまだ、1歳半なんですけど、憶えてますか~?
 はい、海に入りたいです。風、乗りたいです(^^;
by 山ちん (2007-05-28 00:46) 

きんちゃん

お子さん小さいとね。時々遊んであげないとね。
子供にも奥さんにも見放されてしまいますからね。
時々家族サービス・時々ウインドの両立で頑張ってお父さん!!!
by きんちゃん (2007-05-28 13:23) 

山ちん

>きんちゃん
 カミさんには既に見放されてるらしいです(_ _)
 時々のFamilyサービスと、風が吹いたときはいつもウィンドで行きたいんですがやっぱり、身勝手ですね~。。
 ハハハ。。(^^;
 きんちゃんのように料理名人だと奥さんも喜ぶでしょうね。見習わないと。。
by 山ちん (2007-05-28 22:07) 

Foretrex101

富津の海面は大きく分けて、北海面、南海面、先端海面の3つに大別されます。
先端海面は砂州を挟んで先端南海面と先端北海面に分けられます。
南系で弱めの場合には先端南海面で乗り、安定したら南海面で乗ることもあります。
吹き上がったらフラットな先端北海面あるいは北海面に移動したりしています。潮位や気分によっても乗る場所を変えたりしています。しかし出艇場所は変えません。
通常吹き上がるとウェイバーが岬先端から出艇して先端南海面で乗ります。
海水浴シーズン前ならば南海面の海水浴場からもウェイバーが出艇します。
富津は乗る場所により様々な海面を楽しむことが出来ます。
by Foretrex101 (2007-05-29 00:12) 

山ちん

>Foretrex101さん
 ご丁寧に詳しく、ありがとうございます。
 富津初心者はとても助かりまーす。
 出艇場所をかえないのは驚きです! 技術を皆さん、お持ちなんでしょう。
 南でも北でも北西でも西でも東でも、どの風向きでも乗れそうですね。
 先端はカレントが早いとか、聞きましたが。。
 また、富津にお邪魔した際に詳しく、教えてくださいね♪
by 山ちん (2007-05-29 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。