SSブログ

我家の王様のBirthDay on 湘南波乗りライン。 [MyFamily の想い]

今日は我家の奥ちゃまの誕生日です。

毎年、誕生日のお祝いの過ごし方はほとんど、同じ。

美味いもの食べて、海みて。。です。

そういえば今朝方、、

 湘南がGoodな波なのはわかっていたので、「ロング持って行っていいー?」って聞いたら、、

「なんで、あたしの誕生日にわざわざ、サーフィンするのー? !☆@*」・・と怒られた。

→そりゃそうだな。一年に一度くらい・・(反省)。

鎌倉七里ガ浜の毎年、行くお店に。。

http://www.be-value.co.jp/index.files/amalfi.htm

たいふーんのスウェルが入り、七里ガ浜はさーふぁ で一杯。

席から大きな窓を透して見えるサーファの波乗りに視線が釘付け・・・

会話にならん・・ ヤバ・・

奥ちゃまはアルコールが、かなりお強いので、一人ぐびぐび、ワインやら、ビールやら呑んでる。。

僕はドライバーなのでアルーコールはNG

そんな訳で、お初の 「ノンアルコール ビール」 !

 →これ、僕の場合、弱いし、雰囲気に酔うので、これでいけます

前菜と・・・ノンアルコールなやつ↓

お腹も満腹、気持ちも満たされ、逗子方面に南下・・

珊瑚礁 ↓ いつも混んでますね。 そういえば、最近、行ってなーい。

お子ちゃまが騒ぎそうで怖くていけませーん。並ばず、入れれば、なんですが・・ね

そして、Familyで、初ザイモク。

今日の湘南は波があったせいで、あの波の音がとても怖かったようです。

お子ちゃま、大泣き

 

家に帰ってきても、「海、イヤイヤ」、「ざぶーん!」と叫びます。

きっと、海には当分、付き合ってくれないでしょう。

さびしーが、、まあ、いいーか。

あひゃあーー、、明日はなんだか、pmから吹きそうな良い感じになってきちゃいました。ハハ・・

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

193

ぶはは!…失礼^^;
奥様の誕生日に『海いってイイ?』って。。。
そりゃぁ、聞くだけヤボってもんですわ。
何してても海が気になる…海人の悲しい性ですね^^;
珊瑚礁…あそこでいつも渋滞引き起こすので、キライです><

このくらいのお子ちゃまは海嫌いみたいですよ。
ウチの子も最近やっと慣れてきました。
詳しくはミクシィ日記で。。。

今日は午後から吹きそうですね!
今度、是非ごいっしょしましょうね!
by 193 (2007-08-19 07:56) 

akimo

山ちゃん、エライです。
うちなんか誕生日もイベントなんてもう何年もしてません。
ヤバイかな~。
そのうち娘さんから、「パパちゃん、海はコワイからいっちゃでめでちゅ!」って言われたらどうします???
by akimo (2007-08-19 08:01) 

総ちゃんです

山ちゃん
来年はマウイで誕生日祝ってあげましょう!
お子ちゃまには、フルーツたっぷりのアイスクリームプレート作ってあげれば、おいちい・おいちい・マウイ大ちゅき~
となるでしょう?! オレは行けるのか・・・
by 総ちゃんです (2007-08-19 09:39) 

oyaji_wind

134沿いじゃない山のほうにあった珊瑚礁にカレーを..
辛くて汗だく、カッコ悪い姿を彼女に見せてしまった。
そんな思い出があるよ、この界隈。

今度山ちゃんの娘さんに「ざぶぅぅぅぅぅん!!」
って言ってみよー(笑
by oyaji_wind (2007-08-19 19:45) 

山ちん

>193さん
 やっぱり、奥さまのBirthdayサーフィンはダメですよね(苦笑)
 でも、波が気になっちゃうんです。
 へえ-、小さい子どもは海キライになるんですね。少し、安心(ホッ)
 南西の時に茅ヶ崎に出没しますので、是非是非、ご一緒しましょーね♪

>akimoさん
 akimoさんは、きっと、色々と奥さまたちに、フォローしてるんでしょうね。
 娘には、海は美味しいものが沢山ありまちゅ♪ っていってごまかしましゅ。

>総ちゃん
 2003年に行った時にMauiのレストランでお祝いしました。
 次、マウイでのバースデーができたら、アウトドアBBQですね(汗)
 既に、娘はあいしゅ、大ちゅき♪ です。
 総ちゃんもMauiですか?
 因みに、一人の可能性も僕はあります(マジ?)

>おやじさん
 僕も海岸のお店は6,7年、行ってませーん。
 空いてれば、行きたいのですが同じく、山の上の本店です。
 因みに、僕も同じく汗だくで食べてます(大汗)・・・
by 山ちん (2007-08-19 22:39) 

たか

さすがに奥様のお誕生日に波乗りは・・・
そうなりますよねw

今日は波良かったみたいですもんねw

私はカミさんの誕生日何もやっていないッス
山ちゃんさんを見習い今年は何かやろうと
今は(現時点は)弱く誓いましたw
by たか (2007-08-20 00:09) 

Foretrex101

家族サービスご苦労様です。
来年のマウイに向けて一歩一歩前進ですね!
娘さん、すっかり元気になったようで何よりです。

日本に戻って夜の暑さに驚いています。
マウイの夜は涼しかったです!
by Foretrex101 (2007-08-20 23:54) 

山ちん

>たかさん
 そうですね。誕生日に波乗りはNGだったみたいです(汗)・・
 奥さまの誕生日を祝ってあげると、何か、良いことが舞い降りてくると信じてます・・(笑)
 新品のボードや、セイルが降って来ると良いのですが(^^;

>Foretrex101さん
 おかえりなさーい。
 おかげさまで、おこちゃまは今は元気です。ただ、、頻繁にこの年頃の子どもは熱を出すので、海の予定が立てられませーん(汗)
 マウイに向かって、3歩すすんで4歩下がっているかもしれません(泣)
 こちらの夏はまだまだ、暑いですねーん♪
by 山ちん (2007-08-21 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。