SSブログ

10/8(月) ◎ 鎌倉@海から病院へ・・・くうう~(><) [Sea の想い]

発達中の低気圧から日本海にのびる前線に向けて吹く南南西が着たいされる3連休最終日、鎌倉材木座に出動です。

油断をして8:00起床となってしまった朝、駐車Pの状況だけが心配。

・・・・なはずが、、待ち3台目。5分で入庫。

ラッキー! Lucky! 今日はツイテルぜーってこの時までは思っていた。

暫くして、風もボチボチあがってきて僕は BHりじゅむ82 + Ezzy5.2㎡ で極楽の世界へ。。

そして、最初の悲劇は突然、やってきた。。。

ビーチに向かって快走していると、ビデオ撮影の気配が。。!

おおお~~、、気合はいるぜー

いいとこ、自慢の一発、撮って貰うぜーーーって感じが。。

サイトの調子が悪く?画像がチラチラ (元々の画像は超ー美しいのに!)

総ちゃん、ビデオ、、ありがとーございます。 

福沢諭吉くんが飛んでいった・・・(涙)

応急リペアは風おやじさんに、テープを借りて、、たくみさんに、やり方、教えて貰って。。(お二方、ありがとーございました) 

このリペア、流石だなあーっと感心。

この後、次の悲劇がやってきた。。。(涙)

海にでようと浅瀬でチクっと。。 なんか、踏んだ?

ちょっと、切った?

ビーチスタートして、足の裏みたら、げええーー、、肉が飛び出してるうー(@@)

その後は大袈裟ながら、血をだらだらと。。

ちょっと、傷はグロすぎて出せない・・・(笑)

風おやじさん、おーちゃん、片付け手伝って頂いて、ありがとーございます(ペコリ)

たぶん、一人じゃ、ムリでした・・・(感謝)

皆さんにもご心配をかけました。

僕が緊急帰宅する14:30頃には白波いっぱい、パラダイス♪

いいなあー(^^)

僕は帰宅し、保険証とともに病院へ!

弱虫なので先生と、看護婦さんと大騒ぎ。

な、ななーーんと、、5針、縫いました(25年ぶり~)。。

暫く、ウィンド休業。アルコールも休業だそうです(><)

今日、ご一緒頂いた皆さん、お疲れさまでした & 大騒ぎ 、、すいませんでした。。(ペコリ)。。

今後はブーツ派?。 痛い目、あって懲りました(苦笑)

また早く、ウィンドやりたいっしゅ♪


nice!(0)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 33

waki

大丈夫ですかぁ~(・・?
最近、怪我人が多いみたいですね~;;;
早期のご回復をお祈り申し上げます(???って入院じゃないんだよね??)

にしてもかなり吹いたみたいで羨ましいっす(*^。^*)

風おやじさんとたくみさんのリペア術???って何か凄い技あるんすか???
・・・・気になる。知りたい(^_^)v
by waki (2007-10-08 23:37) 

たくみ

なんかあのあと、ばっくり!やっちゃったんですね・・・・(-.-)

ブーツ履いてる人の80%は、怪我してからブーツ履くようになった人だと
おいらは思います。

おいらも沖縄や湘南江ノ島でぱっくり切ってからは、かならずブーツ履いてます。

山ちゃんもこれからはブーツ派になるしかないですね(爆



しばらくは安静ですね・・・お大事に!
by たくみ (2007-10-08 23:38) 

takeyan

おお、痛そう。大丈夫かな? オイラも昔やったよ。貝を踏んで4,5針かな。でもキズはキレイで、一週間くらいで抜糸したような。田植えタビ、買いましょう。
by takeyan (2007-10-08 23:57) 

fuujinn of ace63jp

 僕は傷どころではなく昔エイの尻尾を踏みました。エイの針が足に刺さり、縫うのではなく組織を一部抉り取られた思い出があります。でも、かた付け手伝えずかたじけない。
 あの後、出たのよ良いけど激オーバーになり帰れなくなるかと思ったほど吹きました、って書くと更に刺激してしまう? でも痙攣寸前で両腕ともほぼ筋力無し。で40でオーバーなのに54だからともかく帰ってこれて良かった、、、、て感じでした。
 帰路、巧さんオーちゃんと行ったラーメンうめーす!ぐらいは許してください。でも、本当お大事に。厄年?
by fuujinn of ace63jp (2007-10-09 00:09) 

おー

お疲れでした。
結局あのあとはオーバーですぐあがりました。
根性ありません。
しばらくお大事にー。
by おー (2007-10-09 00:24) 

きんちゃん

俺も先日、三戸浜で親指バックリ切っちゃいました。
出来ることなら、ブーツ履かずに乗りたいですが、怪我しちゃったら悩みますなぁ~。
お大事に!
by きんちゃん (2007-10-09 01:54) 

総ちゃんです

ケガ痛そうだったな~
早く直してね。オレも裸足派なんだけど、、、迷う。
by 総ちゃんです (2007-10-09 02:05) 

山ちん

>wakiさん
 怪我人か最近、多いですね。
 wakiさんも気をつけてくださいね。
 リペア術は僕だけが知らなかった?かもしれませんがとても参考になったので別途、記事予定でしゅ♪

>たくみさん
 あの後、やっちゃいました(涙)。
 これからのウインド本番シーズンに向けて早く復帰したいです。
 ブーツ、考えないと・・・
 痛いのは懲りました(苦笑)
by 山ちん (2007-10-09 08:21) 

山ちん

>たけやんさん
 僕も貝か、ガラスか、空き缶あたりでしょうか。
 パクっと切れて痛いです。
 やはり、ブーツが安全かもしれません。

>エースさん
 片付け手伝えずに・・・だなんて、ありがとーございます。
 皆さん、痛い経験ありますね~。でも、エイは痛そう。
 風はあがって良かったですね & 無事に戻れて良かったですね♪
by 山ちん (2007-10-09 08:32) 

山ちん

>おーちゃん
 片付け、ありがとーございました。助かりました。
 暫らく、休養です。
 あの後、ガッツリ乗れて良かったですね♪

>きんちゃん
やはり、やってましたか~。ブーツは必要な感じがしてきました(爆)
 次回は一緒に乗れると良いですね♪

>総ちゃん
 ビデオ、ありがとーございました。
 爆沈シーンに悲しく笑えました(苦笑)
 傷、痛ーっす! ビール呑みたいっす!(笑)
by 山ちん (2007-10-09 08:56) 

かず!

独身極楽生活のツケが回ってきた??(冗談)
とりあえず安静第一だね。それが一番早くなおる方法かも。
ブーツ(田植え足袋)も慣れれば違和感無くなりますよ~。
お大事に!ゆっくり確実に直して、またランデブーしましょ。
by かず! (2007-10-09 09:18) 

風おやじ

昨日はホントにツキが無かったねー、静養中は家族サービスに徹して直ってから倍返し。でもブーツ履こうかな~?。
by 風おやじ (2007-10-09 11:59) 

ヤンヤン

大丈夫ですか。
ブーツは必需品ですよね・・・。
早く復帰できるといいですね。
お大事に。
ちなみに諏訪は吹かずの三連休でした。
by ヤンヤン (2007-10-09 12:22) 

ぴょんいち

お疲れ様した~完治するまで家族サービスの貯金を溜めて、冬のオマにかけましょう。お大事に~
by ぴょんいち (2007-10-09 12:23) 

eslo

やっちゃったんすね~!
オレも経験ありますよ。
①クラゲ@南の島→チクチク痛い→片足ビッコ→両足ビッコ→心臓バクバク→医務室でワクチン。
②エイ踏んだ@逗子→かぎ裂き状にエグれてる→とにかく痛い→我慢できずに病院→ワクチン。

まっ、自然の中での遊びに怪我は付きものですから・・・。
by eslo (2007-10-09 15:36) 

oyaji_wind

いやいや、お疲れでした。
しばらくマイホームパパをやりましょう!
オレも去年の冬からブーツを履き始めました。
素足の感覚を大事にしたいと考えていましたが、寒さに勝てず...
すぐに慣れるよ、それに色々便利っすよ。

早く治して下さい、みんな待ってるゼ~
by oyaji_wind (2007-10-09 20:33) 

akimo

ありゃりゃ。
やってしまいましたか。
切ったときは、まったく痛みがないのに、後からズキズキきませんでした?
私も貝殻で切ってから、ブーツを履くようになりました。
これからは、山ちゃんもブーツ派ですね!
とりあえずは、ノ○で田植えタビでしょうか。
by akimo (2007-10-09 20:39) 

山ちん

>かずさん
 僕もブーツ一派に加入させて頂きます(笑)
 今まで一度も履いたことがないだけに抵抗があります(苦笑)
 でも、もう懲りた~(笑)
 早めにカンバックしますんでまた、ヨロシコでーす♪

>風おやじさん
 片付け、手伝って頂きましてありがとーございました。
 ご迷惑をおかけしました(><)
 裸足派が一名、減りそうです(笑)
 ブーツは何にしよーか、思案中。
 一緒に履きましょーう♪

>ヤンヤンさん
 やっぱり、ヤンヤンさんもブーツ派?
 ウィンドやるとこって、岩とか、危険物とか、色々あるのでブーツ必須ですね。くうう~(><)
 3連休、諏訪湖はダメでしたか~。
 もうすぐ、シュプールの季節ですねー♪
by 山ちん (2007-10-09 21:25) 

山ちん

>ぴょんいちさん
 我家に、貯金制度はどーなんでしょう?(笑)
 その時点で、家族サービスぶりが評価されそーです。
 冬はシングル@Life Part2 がありまーす♪

>esloさん
 やってしまいましたー(><)
 流石、esloさん、色々と経験、お持ちですね~(笑)
 クラゲ→バクバク→ 絶対にイヤ!
 エイ踏み→カギ裂き→ 絶対にムリ!
 んーエイはブーツでもヤバそーですね。
 運を天にまかせまーす♪

>おやじさん
 僕もブーツ派。たぶん、これから、車に行って試着してきます。
 少しの間、じっとしてます。
 でも、ヤバイっす。
 昨日から、体を動かせず、食べてばかりいたら、1.5kgも増加してしまったっしゅ♪

>akimoさん
 一緒です~。。そうそう、全然、痛み、無いんです。
 少しずつ、後からどぴゅ! っと、痛みがやってきました。
 病院で麻酔が切れた後、ゴオオ~っと、痛みがやってきました(><)
 ブーツ派に入れてくださーい♪
by 山ちん (2007-10-09 21:38) 

Foretrex101

災難続きでお気の毒様でした...
海の中は無があるのか分からないので裸足は怖いですね。
怪我の方は大丈夫ですか?痛みは引きましたか?
道具はお金で済みますが、体の方はしばらく安静が必要なようでウインド出来なくなって辛いですね。強風シーズンが来る前に早く怪我が治ると良いですね。
by Foretrex101 (2007-10-09 22:12) 

oyaji_wind

you tube わからなかったら、ワッチミーTV使ってみそ、
by oyaji_wind (2007-10-09 22:12) 

山ちん

>Foretrex101さん
 ほんとに素足は危ないですね。今回、実感しています。
 痛みは、痛み止めで、停めています。痛み止めが切れるのが怖いのでかなり、薬を飲んでます(苦笑)
 少し、暫く、ガマンです。
 強風シーズンには復帰したいと思います♪

>おやじさん
 わっちみーTV、今度、チャレンジしてみましゅ♪
by 山ちん (2007-10-09 22:50) 

Y-san

やっちゃいましたか。材木の波打ち際って意外と色んな物有るんですよね。早く治して下さい。りじゅむ正式デビュー?
by Y-san (2007-10-09 23:56) 

NO NAME

セイル派手にやってしまいましたね・・・
その場で見ていたら画像より凄い勢いだったのでしょうね><

痛みは治まりましたか?
私も以前貝でバックリいき肉丸見えになったことあります
病院行くの怖くてほったらかしにしましたが・・・
おかげで今でも傷跡汚くのこっています^^;
シーズン前に治して下さいね
by NO NAME (2007-10-10 00:10) 

たか

↑すみません
名前入れるの忘れました^^;
by たか (2007-10-10 00:11) 

総ちゃんです

山ちゃん
ゴメン! 馬鹿笑いしてる。
by 総ちゃんです (2007-10-10 00:44) 

kyon

あらら~、怪我されたんですか・・。
今日はイイかも!っていう日に限って、やっちゃったりするんですよね。
お大事に!!

ちなみに山ちゃんが帰ったあとの時間はWAVE天国でした~。
by kyon (2007-10-10 18:02) 

catman

山ちゃん、オレのこと呼んだ?(笑)
直近実績で12針のcatmanでございます。その後田植え足袋履いてますが、なかなかフィット感あって何回か履いているうちに違和感なくなってきましたよ。オススメです!
by catman (2007-10-10 20:02) 

山ちん

>Y-san
 やっちゃいました。
 ザイモクの波打ち際って色々あるんですか。
 海は色々と流れえてくるし、貝もあるし、、不運とします(><)
 りゅむ、活躍中でーす(^^;

>たかさん
 セイルは派手にやりました。
 人間も派手にやられました(><)
 痛みは痛み止めの薬が切れると、やってきます。
 たかさんも経験者なんですね~。
 皆さん、結構、切ったりしてることを今回、よく知りました。。(苦笑)

>総ちゃん
 くう~、、笑ってもらえました!?☆◇
 ハハ。。(^^;
 なんか、Upしたら画像が汚くなってしまって、すいません。
 今度は自慢の一発を是非とも撮ってもらえるよー精進しましゅ♪
 
by 山ちん (2007-10-10 21:30) 

山ちん

>kyonさん
 そーなんですよ! 今日は、はりきっちゃるぜーっていう日に限って、こんなことに。。(><)
 坂ノ下の法まで行ったりしたんですが、takeyanさんも、kyonさんも見かけることができませんでした。
 Wave天国でしたよね~。
 羨ましーっしゅ♪

>catmanさん
 そーですか、catmanさんは12針だったんですね。
 もー、すっかりお元気そーで何よりです。
 やはり、ブーツ派になりましたか!
 田植え派?
 評判いいですよね。
 僕もやはり、一度怪我すると、怖くなりましゅ♪
by 山ちん (2007-10-10 21:37) 

モカ蔵

足、大変やってんね~!
縫うとこ迄は行ってないけど、僕も三戸で血がピュ~!でしたf^_^;
足は治りにくいので、しっかり治して早く復帰してチョ~!
by モカ蔵 (2007-10-11 01:51) 

山ちん

>モカ蔵さん
 僕も今まで足はよく切っていて血がぴゅーって事はよくありました。
 今回は、ドボドボって感じ(@@)です。
 足は治りにくいんですね。
 それより、40代ということで治りにくいような気がしてなりません(汗&笑)
by 山ちん (2007-10-13 06:53) 

193

あちゃー。。。
お大事に。
ブーツ履きましょう!
by 193 (2007-10-14 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。