SSブログ

11/8(土)△? シーズン初グローブ@寒い~~ [Sea の想い]

となりのパパは、江ノ島の某、超行列のできる人気店の方。
職人技は流石です。 
頂きものな刺身三昧~、なのです。
PB080031.JPG

ヨダレがでちゃう~。
アルコールもすすんじゃう。
メジマグロ、タイ(たたき?)、カツオ(たたき)、ヒラメ、えんがわ(※)、いか(透き通ってる~)、諸々・・・
(※)ひらめの背びれと尻びれの付け根に当たる部分が「エンガワ」。1枚のひらめから4本のエンガワしか取れないらしい。
回転寿司、安売り店で見かけるエンガワは平目ではなく、「カラスガレイ」という深海魚が使われる事が多いそうです。

きっと、お店で出してもらったら、すげーいい値段なんでしょう。
そして、初トライの巷で噂のカレー鍋。
PB080032.JPG

これが、なかなか、いけるんです。
はじめは、えええ~、、カレー鍋かよーー。。
最後は、美味いねーー、イケるねーーって感じ。
〆にご飯と、チーズでトロトロにすると、リゾット風でこれまた、たまりません。
ビールに刺身と、カレー鍋と、コラボで、大満足。
またまた、喰いすぎました・・・

11/8(土) 曇りのち現地到着小雨。
すげー寒い。三浦菊名海岸。
風おやじさん、てぃんちゃん が既に。。(相変わらず、皆、早起き)
PB080002.JPG
(ハートブレイクでNewマスト~ 喜ぶ?、てぃんちゃん。 )
f弟さんも登場したが既に役場下で乗った後らしい。
そんな僕は手持ち最大セット。
JP FreeStyle98 + Simmer CrossOver6.7。
PB080004.JPG
きっと、仲間が誰もいなかったら雨だし、迷わず、自宅へUターンだった?
15分のプレーニングタイム。
海に入れ、平日、疲れたハートも少し洗われたので◎とします。
でも、寒かった~
PB080006.JPG
帰りの湘南ドライブもたまにはヨシ。
帰路、有名店、葉山「げんべい」のビーサンちゃん。
お出かけ用。(いい値段するなー(苦笑))
PB080030.JPG
(相方には友だちの結婚式で貰ったものがあるので御揃いになっちまった・・)

そして、ガソリンも値段が下がったなーー
PB080007.JPG
久々の満タン! ヒョエ~
でも、原油価格、円高から推察すると、もっと、値段が下がっても良いものかと。

そして、現在、ガセ・ステッカー、増殖中。※防水、UV対応版
PB060001.JPG
まだまだ、創るぜよーー。
ステッカーの印刷台紙、買いすぎますたー。
そろそろ、ウィンドもガッツリと乗りたいと感じます。
この季節、やはり、風探訪にでないとダメなのかなーー♪
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

たっつん

またまた、やってきた忘年会の時期。
12月だよ。
刺身、もってきてくれ!
by たっつん (2008-11-09 11:23) 

おー

オマ方面もなるべくグローブいらないうちに行っておきたいですね。
しかし寒いのはやだなー

by おー (2008-11-09 11:25) 

総ちゃんです

しめ鯖も良さそうだねえ、近海もんのような?!
美味い刺身と熱燗! これからの季節、最高じゃーねえ
今日は3度寝しました(爆)
by 総ちゃんです (2008-11-09 13:12) 

山ちゃん

☆たっちんちゃん
 了解です。飲みすぎ注意って感じですなー♪

☆おーちゃん
 ほんと、グローブが必要になる前に御前崎にいきたいですね。
今シーズン、サーフ仕込みの波乗り、楽しみにしてます♪
by 山ちゃん (2008-11-09 14:37) 

akimo

こんなにステッカー作って、どこ貼るの?

by akimo (2008-11-09 15:20) 

きんちゃん

冬季限定ガーリックみそとんこつ食ってるところ、目撃しやしたぜ!
俺のニューカー。

そう。フォードね。フォード。

そのフォードにもOJステッカー貼りたいなぁ~。

俺のホンマもんフォードにエセOJステッカー頂戴!(笑)
by きんちゃん (2008-11-09 16:51) 

おやじ

↑メードイン広島さんがフォークとかフォアグラとかなんかゆーとるで、

山ちゃん、まさか...ちゃんとしたドライ着てやったんだよね?
今日はそれほど寒さを感じませんでした。
by おやじ (2008-11-09 17:09) 

robo

刺身美味そうね!
グローブ早くない?まだ水は温かいよ
by robo (2008-11-09 18:44) 

高ポン

うそ~
グローブもしたの・・・(驚)
昨日は、そうでもなかったでしょ~
今日の方が、寒かったですよ~
でも、ドライの下は、海パン一丁でした・・・
お刺身・・・おいしそうでんな・・・金目もあるじゃない・・・
ガソリン、我が家の近くは123円まで下がったけど・・・
そもそも、120円代ってハイオクの値段で、レギュラーは110円代だったんですよ~経由は100円切っていたし・・・

by 高ポン (2008-11-09 19:18) 

193

おわ~!刺身んまそう!
匂いを嗅ぎつけてチャリンコでおジャマしま~す^^;
刺身に匂いはないか。。。

まだまだノングローブですよ~。
もう一度、マイルドなうちにオマ行きたいっす!
by 193 (2008-11-09 19:27) 

あつし

いいっすね~
茅ヶ崎に住んでて、チャリでゲレンデ行けて、隣に凄腕板さん住んでて、きときとの刺身差し入れしてくれて、新築豪邸なんて・・・・。

羨まし過ぎマ~ス!!
by あつし (2008-11-09 22:21) 

山ちゃん

★akmoさん
 そーなんです。どこに貼ろうかな?
 必要?だったら、言って下さいねー♪

★てぃんちゃん
 寄って一緒に、みそラーメン、食べないとダメでしょーー!
 エセ、差し上げます。 
 何枚、必要か、お伝えくださいませ。
 フォード広島、ステッカー、似合いますぞ♪

★おやじさん
 フォード広島ですよね!
 でも、エエ車ですよ。
 ロンスプでチャレンジャーしようと思いましたが危険なので止めました(笑)・・♪

★roboちゃん
 グローブ、ちょっと、早すぎだったかも~
 僕、一人でしたからねーー(笑)
 忘年会、参加調整して頂戴ねーー♪

★高ポンさん
 さすが、高ポンさん!
 金目、気がつくとは!
 これが、あぶりなんでしょ~
 僕も金目をさばいて、つくれるようになれると、いーんですが(^^)
 ガソリン、まだまだ、庶民のために安くなると良いのですがーー♪

★193ちゃん
 またまた、チャリで来てください。
 うまい刺身でウィンド後に、カンペ~したいね~。
 是非、御前崎、いきましょう♪

★あつしさん
 バリバリ板前さんは、たしかに、すげーーいいです。
 同じパパとして、僕の評判は下降ぎみーーなんですが(笑)
 豪邸なんて、遠いですし、まあ、小屋というところです。
 忘年会、楽しみにしています♪
by 山ちゃん (2008-11-09 22:38) 

eslo

旨そうだね~!
メタボっちゅうより痛風は大丈夫なのかい?!
あれ、カナリ痛いらしいよ!


by eslo (2008-11-09 23:03) 

山ちゃん

★esloさん
 ズバリ、美味いです!
 でも、北海道の刺身は、かなり美味いかと・・・
 羨まぴ~。。
 痛風、、イタタタっす。
 まだ、なってないけど、毎日、ラーメン食べてるのでそろそろ、注意しよーと思ってます♪
by 山ちゃん (2008-11-09 23:23) 

KURO

今週は渋すぎました(> <)
再来週はウインドしたいです。
オマでも、どこまでも♪
by KURO (2008-11-09 23:24) 

たくみ

おー!

ガセステッカーつくりまくりですな!

こりゃ、おやじさん同様、著作権料をいただかないといけません。

特別にやまちゃんはボード1本でおねがいします(爆

この週末は寒かったですねぇ。
風もしぶかったようで・・・

おいらはとても出動する勇気なく、寝てこの週末は終わりました(-.-)
by たくみ (2008-11-10 01:59) 

山ちゃん

☆くろちゃん
 今週の風は渋すぎでした。
 来週も今のところ、北風びゅ~な天気図みたいな?
 御前崎もいいですね~♪

☆たくみさん
 な、なんと、たくみファクトリ~だったんですね~
 土曜は待ってましたよ。
 チョット、雨にはめげました。
 そろそろ、御前崎、or南風で、のりたいですね~♪
by 山ちゃん (2008-11-10 07:53) 

ヤンヤン

なんとも うまそな刺身
うらやましーーです。
お店で食べたら・・・・たかそーー。

山ちゃんは釣りにはまって、お隣さんに
おすそわけ→→→おすそわけの魚が
刺身で帰ってくるって作戦でどうっすか!
by ヤンヤン (2008-11-10 08:06) 

ぴょんいち

北海道で一人だけグローブしてたけど、まだ要らんだろ~ボロちゃん書いてたように海温まだ高いよ。
by ぴょんいち (2008-11-10 08:21) 

山ちゃん

☆ヤンヤンさん
 ぎゃは、はは。
 となりのパパ、釣り名人みたいなんです。
 キスのお裾分けもそのうちいきますよ~、、と言って頂いてるみたいなのです♪

☆ぴょんいちさん
 もーー、寒い~って感じでグローブ、いってみましたが、日曜、今日時点では南西で暖かいみたいですね♪
by 山ちゃん (2008-11-10 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。