SSブログ

野郎3人衆で行く御前崎@現地、知り合いオオク。 [Sea の想い]

オイラ冬眠中のこの時期、『かず氏のオマお誘いメール』に目覚めるでげす。

昨日の土曜日、今年の初乗りということで御前崎@千浜へ。
御前崎は、いつも遊ぶ湘南にはない雰囲気が漂います。
画像.jpg
北西~西風サイドで確実に吹くし。
10年を越えて御前崎には通ってはいるものの、年に1、2、3回のトリップイベント。
オイラの楽しみのひとつです。

ただ、
その御前崎というとこは『言わずもがな』、決して近いとは言いづらい。
これは距離のお話で、感覚的であれば、また別のお話にもなったりする。
オイラにとってそれはまさに、道中の過ごし方、と、コンディション。
グチャグチャと道中、楽しければ、『あっちゅ~間』。
『しーーん』とした時が流れれば、すげ~長い・・・というわけです。

車中、東名に乗る頃にはエ○トークが炸裂するのである。
すげえ~、話を、きいた、きいた、沢山、きいた。
そんなこと、あるんだな~~、あるんだな~・・というような驚嘆な話も聞いた。
オイラはその話題をきいているのが精一杯。
ホホホ・・・、すげえな~。
詳細についてはモチ、NetにUpできない。。
現役活動中のメンズはパワーあるな~(笑)と感じた次第です!

御前崎@千浜。
到着すると、知り合いおおい(@@)・・というか、ココは湘南かという感じ。
P1230033.JPG
その中に松本ナンバーの方を発見した。
その方は3~4年位に千浜でお話し、おととしの夏に縁あって3.7㎡を譲っていただいた方です。
長野の嫁の実家までオイラが本栖湖で遊んでいる間に届けてくれた親切な方。
お会いしたかったんですね。
丁寧に丁寧に当時のお礼を言った。
少しの間、イロイロと話をさせてもらった。
イイ方だったな~。
夏の本栖湖で会える日も楽しみにしたい。
人との出会いはホント、楽しいとあらためて感じました。

ウィンド・・・
板はBHリズム82(これ1本しか、もっていってない)。
オイラは5.2㎡か、4.7㎡か、暫く、迷った。
が結局、4.7㎡にした。(AMの御前崎灯台なんて、西北西4mなのに?)
P1230036.JPG
これが正解!
波はモモ~腰? ちょうどイイ。
けど、沖からの▲▼波はのりずらい。
なんちゃってフロントに行くとあっちゅー間に潮流のおかげか、下の方にいってしまう。
やっぱ、タックを練習せねば・・
でも、サイドはいいな。

そして、後半。
御前崎らしくオーバーコンディションへ!
天気図.jpg

そんな最中、今後のオイラの課題を見つけた
そう!、 『オーバーコンディションでのジャイブ!』
これが難なんだな~。
ちょっと、オーバーのジャイブはやりやすい。
かなりオーバーになると、騙しがきかず。
『パキっとヒザ入れて、ぎゅい~んとレイル入れて、ぱーんと、セイル返す』 ・・スイッチスタンスで。
コイコイ隊長はまさにこんな感じで乗っていた。
あがり際に、たずねてみた。

オイラ:『どーしたら、激オーバーでジャイブ、できるんでしょう?』
隊長:『ツインを買うことです』、『ツイン乗ると安全です』・・・
オイラ:『ツインは素晴らしい~』
きっと、少し時間がかかると思います(何年か?)が精進してみようかと。
(evo兄貴の動画見て、イメージづくりするか!)

あと、今日はEZZYスキニーのブレイクをはじめてみましたよ。
(写真忘れましたけど・・)
ホント、驚いたた(パワーレックスとEZZYは折れないと勘違いしていた)。
中の構造はすげー。感動もの。
ササクレ、バリバリ。
丈夫そのもの。
波にたてに巻かれたそうです。
きっと、かなりデカイセットの波だったのではないかとオイラはおもった。
上手な人だから。

ウェットの進化か、オイラの贅肉増強のせいか、そんなに寒くなかった。
こんな一日を過した、デンジャラスな御前崎。
オイラは道具壊さないよーに十分注意しながら、あらためて小波キラーでいきたいと思いました。
また、行くぜい、御前崎~♪
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

ヤンヤン

松本ナンバー・・・。
どなたでしょう?
たぶん 知ってる人かもですね。
by ヤンヤン (2010-01-24 10:28) 

robo

楽しかったね♪車内(笑)
いやいや、ウインドも良い風吹いて最高な一日でした。
by robo (2010-01-24 10:41) 

総ちゃんです

お疲れ様でしたあ~
現役メンズの話題は興味ありありだなあ~
オーバーでのジャイブ、こりゃ~オレも悩みですわ~
あれこれ、いろいろやってます。でも後半だったかな?山ちゃんインサイドでの、ワンハンド気味のジャイブかっこよかったよ!! 撮ってあげたかった~ 
by 総ちゃんです (2010-01-24 12:24) 

EVO7341

いきなり裸体だもんだから〜別のとこ行ったかと。。。(爆)
しかしすばらしいオマ面子見つけたもんですね〜!
大切ですよね。仲間の存在って!
道中も楽しく、乗っても楽しく、もうやめられまへんって感じでしょう!
サイドは楽しいですよね〜また海に仲間ばっかしというのも楽しいし、
そうそう、道具の心配、怪我の心配、無理なく、ほんのすこしだけ
無理するくらいでお互い楽しんでいきましょうね〜〜
また今度ご一緒しましょ!
by EVO7341 (2010-01-24 15:17) 

193

『まさか!あの山ちゃんが!?』
冬眠中と聞いていたので、わが目を疑いました(笑)
道中、エロトークがメインイベントだったワケですな!
by 193 (2010-01-24 15:25) 

ぴょんいち

オーバーでのジャイブは練習あるのみでしょう。
確かにツインはオーバー気味で踏み込みきれなくても回ってくれますが、
やはり腕でしょうね~また、次回も宜しいです。
by ぴょんいち (2010-01-24 16:30) 

たくみ

やまちゃんもこの時期、オマ出動するようになったんですねぇ・・・

茅ヶ崎豪邸マイホーム、そしてふたりの子供・・・・
理想のパパ・・・そしてウインド三昧・・・

ほんとうらやましいかぎりです。


おいらはどん底の年始を迎え・・・きょうも仕事です(泣

みなさんが遠い存在となり、かすんでおります(自爆
by たくみ (2010-01-24 19:03) 

山ちん

☆ヤンヤンさん
 きっと、お知り合いのよーな気もします。
 ヤンヤンさんのお宅と、オイラの嫁の実家の中間あたりにお住まいです。
 諏訪湖で乗り始めた最初の方々だったかと・・・
 ヤンヤンさんもオマりませんか?
 いや~、出会いって、ホント、楽しい~っす♪
 ちなみに、ヤンヤンさん邸は、かなりすすんでますか~?
 楽しみで~す♪

☆ロボちゃん
 やっぱ、車内に尽きるでしょ~う(笑)!
 ウィンドはオイラたち位のペースが丁度ヨイと感じます。
 これはオイラだけかな?(笑)
 とても心地ヨイのです。
 是非とも時間つくってまた、いきましょう!
 ロボちゃん家にも伺わせてちょ~♪

☆総ちゃん
 激オーバーでのジャイブ、こlれ、今のオイラのテーマになっとります。
 これできれば、オマも安心していけるかと・・(笑)
 総ちゃんのボトムへの突っ込みみて、今年初オマのオイラも少々、ムリして突っ込んでしまいました・・
 泊まりで行きたいな~。
 ええ~、ワンハンドぎみ・・ですか~?
 是非とも、次回に撮って、撮って~って感じで~す。
 でも、オイラができるか、心配~♪

☆EVO兄貴殿
 そーです。同感です。
 やっぱ、仲間は大事です。
 今回、一緒にいったかずさん、ロボちゃんとは随分前からの友人のような感じがしています。
 こんな仲間がいるから、楽しくできるんだと思います。
 楽しく一緒にできる仲間がいなければ、きっと、こんなにウィンド、やっていないでしょう。
 ほんと、感謝です。
 はい、ほんのちょっと、ムリして、兄貴を目指していきますよ~!
 今度、じっくり、兄貴殿のジャイブについて教示頂きたいと、心底、感じております♪

by 山ちん (2010-01-24 20:18) 

山ちん

☆193ちゃん
 そーなんですよ! その通り!
 オイラ、冬眠中ですが、楽しそうなお誘いに目覚めたでございます。
 でも、193ちゃん、オマ、楽しんでるね~!
 はじめて、オマに連れていったときとは大違い!
 おいて行かれちまうぜい!
 そのうち、オイラを連れて行ってちょーだい~!
 ちなみに、いつものよーに焼き鳥屋でお願いしますでげす(笑)♪

☆ぴょんいちさん
 いやーさすが、ツインオーナの心強い話です!
 そーなんですよね。
 まわりやすそうですがやはり、腕前。
 道具にカバーしてもらうとこはあるかと思いますが。
 ツインにのってみてイロイロと考えてみたいと思います。
 夕飯、一緒に食べながら話たかったのにな~(笑)♪

☆たくみさん
 お仕事、お疲れさまです。
 くれぐれも無理しすぎで、健康には気をつけてください。
 たくみさんの居ないウィンドはさみしいな~と常々、感じます。
 特に年末のパークあたりから・・・
 早く、早く、近くに引っ越してくださいませ~。
 きっと、誰よりもオイラが待ってますよ!
 すぐに、ビールくらいできますし・・・
 ちなみにオイラの家、豪邸なんて、とんでもありません。
 イイトコ、小屋でございます。
 一緒に海で会える日をホント、楽しみにしてます~(居酒屋もオッケ~)♪
by 山ちん (2010-01-24 20:20) 

きんちゃん

車中の同乗者は、おかずさんとroboさんでしょ。

そんなエロ武勇伝的なエピソードがあるんですか?

彼らの顔を思い出したら、聞きたくねぇ~~~。


でも、聞いてみたい。(笑)
by きんちゃん (2010-01-24 22:41) 

ラッシュ

ウインドサーフィンにマジ、はまってますね!
波乗り、最近、やってないんじゃないですか?
20年前みたく、一緒にやりましょーよ!
by ラッシュ (2010-01-24 22:44) 

山ちん

☆きんちゃん
3人はそーなんです。
皆さん、武勇伝あり、数々の実績ありの素晴らしい方々です(笑)。
どおりで道中、楽しすぎるわけです。
きんちゃんが入れば、更にパワー炸裂、まちがいなし。
行きますか! 御前崎!
道中、楽しいよ~♪

★ラッシュくん
よく昔は早朝というか、夜中から湘南に繰り出しましたね。
『波なし』→『辻堂おでんせんたー』→『ビールのむ』→『海でねる』がスキでした。
真鶴もよくいったな~
懐かしい~
皆、今は『千葉』や『静波』方面がメイン。
暖かい時期、一緒に行きたいね♪
by 山ちん (2010-01-25 10:47) 

kyon

御前崎・・・寒そう!
もう、かれこれ2年は行ってませんね・・。
寒さに弱いんです、寒さに!!(笑)
山ちゃん、すごいです。
あの遠州の冷たい風にめげずに乗るなんて。
尊敬です(^^)

by kyon (2010-01-25 23:40) 

a63

いいな、、、いいな、、、僕もevoいやエrotalkしたいっす。いやおま行きたいっす。でもまた今週末の土曜日は厳しい、、、
by a63 (2010-01-26 00:41) 

山ちん

☆きょんさん
 オイラも寒さにはかなり弱いんです。
 寒いのはホント、イヤになります。
 ウェットの進化のおかげでしょうか、楽しい仲間といったおかげもあり、寒さもあまり感じず、楽しく乗れましたよ!
 きょんさんも是非!

☆a63さん
 御前崎、今シーズン、お初でしたが、やっぱ、イイですね!
 サイドの風もそーですが、海と砂がキレイなことに気づきました。
 暖かい湘南の季節も、すぐそこまできています。
 久々、一緒に楽しみたいですね!
by 山ちん (2010-01-26 06:55) 

おかず

あの~
車内○ロトークがメインになっておりますがぁ~。
これから浜であった仲間はセールサイズじゃなく
○ロトーク内容しか聞いてこなくなったらどうするんですかぁ~。

誰が現役で誰の武勇伝か、誰が聞き役だったのかは
伏せておきますが、楽しい道中だった事は間違いありません。

是非またいきましょう!


by おかず (2010-01-26 17:57) 

山ちん

★かずさん
皆さんの初恋の話は、とてもおもろく、ませたガキ達だったということがあらためて実感できたオマ・トリップでした(笑)
オイラ、『ヒアリング担当』→『トーク係』を夢みております。
また、オイラを御前崎に連れていってくらはいネ~♪
by 山ちん (2010-01-27 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。