SSブログ

湘南2日間@もーすぐ海開きです。。 [Sea の想い]

[眼鏡]梅雨なのに、ほんと吹きます[台風][台風][台風][exclamation]
前線の微妙な動きによって結構、吹いたりします。
だから、オイラたち、ウィンドサーファーは常に予定を入れられない。
けど、別に予定は入れてもいいんだ。
風が吹いても陸から見ているだけ・・・という公式が成立つんです。あ~あ。[失恋]

土曜。
南南西~南西が吹くと思われたけど、オイラの狙うビーチはあとひと吹き足りずなんです!(ザンネン!)
雨模様のこの日、で紫陽花日和。ファミリーで急遽、古都鎌倉へ。
七里ガ浜のPに車を停め、~江ノ電に乗る。
えええ~、なんでええ~~
江ノ電腰越.jpg
途中、こどもは腰越で車の前を走る江ノ電に驚いてましたねえ~!

紫陽花の時期に行く鎌倉ははじめてでした。
P6260371.JPG
とっても、おすすめです@鎌倉紫陽花。
(次回は来年?ですけど・・・)
ほんと、ステキなのよ[決定]
P6260377.JPG
長谷のオルゴール堂も魅惑的~
(娘ちゃんが万華鏡を気に入ったようです)
P6260418.JPG
それにしても17時前頃~よく吹いてたなあ~。

日曜、早朝に目覚めると、またまた、よー吹いちょり[台風][台風]ました。
48[1].jpg
またまた、鎌倉三昧とすることにした。
少し、のり、鎌倉→西浜→茅ヶ崎パークという、海開き前の湘南@満喫作戦である[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

6時すぎにオイラにしては珍しくの早めご到着[位置情報]
きくと5.0㎡前後が調子イイらしい。
大きめ(横に。。)のオイラ、5.2㎡ か、5.8㎡か迷いましたねえ~。
ザイモク座は、きっと、1年超ぶり??
P6270431.JPG
砂浜が白め? で水もキレイ?に感じました[決定]
でも、人気ゲレンデだけあり、かなり混んでたなあ~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
ジャイブするのがチト、怖い[がく~(落胆した顔)]
朝から雨[雨]じゃなければきっと、もっと、もっと、すげえ~、人だろう

暫くすると、予報通りに風が落ちてきた[バッド(下向き矢印)]
オイラもチョロプレになってきたし、2時間チョット、しっかり乗ったんで、気持ちも◎[かわいい][かわいい][グッド(上向き矢印)]
早朝から乗った方々、皆さん、いい笑顔してましたねえ~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]
そういう方々は撤収も早し。
オイラも撤収~[exclamation]
↓↓コチラ、ザイモク座のウィンドサーファーの方が乗っていた、エルカミーノ。
 オイラ、好きなんで、パパラッチ[映画]
P6270433.JPG

朝から風吹くと、昼にはFAMILYで買い物にいったり、昼食食べたりできるんでイイです。

午後、6㎡代でよさそうな風も吹いてきた。
が、朝ほどあがらず。
・・・というか、早起きしたので疲れてしまいました。です。

やっぱ、ビール[ビール][ビール]うめえ~っすタイムですな[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][グッド(上向き矢印)]
それにしても、イイ『いさき』でした。
P6270444.JPG
『新鮮』、『脂バッチシ』、『美味しい』
一番は、娘ちゃんや、嫁さんが、『美味しい~』って喜んでくれるのが嬉しいオイラです(爆)[わーい(嬉しい顔)][るんるん][グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

EVO7341

やっぱり朝一番が風が良かったんですね!
朝一乗れるとウインドもできて、そのあと家族いろいろ行事ができて
最高な週末だったでしょー
せっかく誘ってくれたのにオイラは納期に追われ、7月8月の週末は
ほとんどウインドできないっす。
また9月以降ウインドご一緒しましょうね〜
by EVO7341 (2010-06-28 10:03) 

ぴょんいち

エルカミーノって言うの???その持ち主は顔見知りです。日曜も話ししましたよ~名前は知らないけど、材木、津久井、菊名等で会うと話ししてます。
すれ違い残念でしたね~
by ぴょんいち (2010-06-28 12:36) 

代休大王

休日の朝ウインド良さそうですね~ 我が家は「土日の朝食は父親が作る」ルールがあるため、めったに出来ません~

当然、朝食作ってすぐさま海に行くわけにもいかず・・・、午前は家族タイムで、日曜日は午後からウインドでしたが、七里沖でプレーニング出来て、ご機嫌でした。

家族で鎌倉巡り楽しいですよね! ワテもよくやります。

チャオ
by 代休大王 (2010-06-28 23:50) 

あ63

日曜乗れて良かったですね…僕は体調悪化=腹痛につき寝てましたがって…まあたまには休養も必要ですかね。あのエルカミーノ:カッコいいよね!も先週の振替休日の材木で見たから少し余裕…へへ またヨロシクお願いします。
by あ63 (2010-06-29 08:09) 

山ちん

@EVO兄貴殿
海開き前に一緒に乗れず、残念でした。
日曜の朝一は、よく吹いており久しぶりに楽しめました。 でも、海開き前に西浜でのりたかったです~

@ぴょんいちさん
このエルカミーノ、オーナーの方は最終型といってました。
ガキの頃、数多くのワルガキ仲間たちがアメ車にのり、一人はコレの60年代のに乗っていたので思い出深いんです~

@大王さん
大王さんのお宅のルール、いいですねー!素晴らしい!
家族との時間は楽しいし、とても癒されますね。
七里ヶ浜を見ながら向かう鎌倉観光はグッドです。
また、秋に行きたくなりました~。

@あ63さん
腹痛、大丈夫でしょうか?
あの後、連絡とれないので心配してましたよ!
平日、乗れてるのはイイですね! 
羨ましい~!
吹きそうなとき、また、ご一緒しましょう!
by 山ちん (2010-06-29 18:41) 

たっつん

アメ車に乗ってた頃が懐かしいよ!
by たっつん (2010-07-01 20:14) 

山ちん

@たっつん
みんな、マスタングや、スティングレーや、エルカミーノやら、キャデラックやら、ダッジやら、フォードやら・・思い出しただけでも、かなりの数やな。
夏は地元に帰省してえ~よお。
by 山ちん (2010-07-02 23:38) 

kyon

お久しぶりでーす。
とうとう海開きしちゃいました。
2ヶ月の辛抱ですね!

早く、涼しい秋がやってこないかなぁなんて、
まだ梅雨明けもしていないのに、そう思ってしまう今日この頃。

最近、ブログさぼってますが、mixiではボチボチUPしてるので、
覗きにきてくださ~い。

それでは~(^^)/
by kyon (2010-07-05 09:38) 

ヤンヤン

海の近くっていいっすね。
あこがれます。

しかも5.2?っすか。
俺 三年乗ってません。

写真の龍口寺さんにはばーちゃんが眠ってます。

今年のお盆は 諏訪にいますよ!!
by ヤンヤン (2010-07-05 12:45) 

高ポン

何か、ブログ突然再開して、3発もアップしてるし・・・
夏が近づいて、ナンパに忙しくアップできないのかと・・・(笑)
それにしても、雨が降ると風が吹く・・・
何時もの梅雨とちょっとちがうのかなあ~
by 高ポン (2010-07-11 10:50) 

山ちん

みなさま、レスが遅くなり、大変に失礼しました。
まったく、貧乏暇ナシ状態で気付いておりませんでした(ペコりん)。。

@きょんさん
海びらきで我々、ウインドサーファにとってはガマンの季節ですね。
でも、オヤジにはイイこともあったりする時期でもあらます(笑)
ミクシー、手軽ですよね! 了解です。オイラも、『つぶやき』続けます(笑)
@ヤンヤンさん
えぇ~、おばあちゃん、龍口寺に眠ってるんづすか!
たまには墓参がてら、江ノ島なんてどうでしょう?
0815は諏訪湖の花火大会ですねー!
東京の花火大会とは桁違いなので、楽しみですね~!
今、めっちゃ、忙しいのですが、オフにしたいなあ~。

@高ポンさん
今年の梅雨はホント、よく吹きますよね!
風神さまに感謝です。
今週末あたり、いよいよ梅雨明け→夏本番といった感じでしょうか。
ビーチもニギヤカになりそうですねぇ~。
楽しみです。
by 山ちん (2010-07-15 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。