SSブログ

20110306茅ケ崎パークの春3番? [Sea の想い]

春3番の前夜、仲間の幸せな姿を拝む。
我がファミリーも総出でお祝いに駆けつけます!
其れは其れは連鎖で、コチラもHappyになるですヨ。
P3050093.JPG
新婦の彼女は、湘南のオヘソ地区でSurf&ボディーボーのイントラ。
日本人離れした面構えとナイスバデー?で、まるでハワイアンも顔負けなのです。
明るい性格と笑顔で、スクールでは沢山の海仲間を作り出しているに違いない。
もう、早いものでお付き合いも15年近くになりますな。
優しそうな旦那も、勿論、サーファー。
色黒の沢山の仲間が集まり、二人を祝しました。
末永く、お幸せにネ。

さて、日曜の春3番。
朝から風は吹くのか?
ドキドキします!
朝に、嫁殿よりチビ姫の子守を任命される(ドキッ!)
天気もよく、暖かく。
午前は子守日和となりました~。

昼頃、南西の風が昼頃から、あがりはじめる。
風の音が、びゅん・びゅん騒がしく、木々が揺れ始めます。
一方、先日の春2番では風は軽く、春の風の訪れを感じはじめました。
ってことで、デカメの『EVO100+5.2㎡』をチョイス。
周りは4.5㎡~あたり? 板は80L前後が多そうだ。
ちと、デカすぎたかな~?感が脳裏を過るがまあ、気にしない(笑)
P2250001.JPG
T-Bar横のサーフエリアから波乗り軍団を避けながら出廷。
風はジャスト・ジャスト!。
アウトに向かいながら、笑が止まりませ~ん。
春の風はやっぱ、軽く感じます。
海面は沖合いも風が吹いているのだろう。アウトのうねりもイイ感じ!
いやあ~、楽しいっす!
チョイスは成功◎でした~。

いつものように、チーパ方面@ウィンドエリアに下る。
波はコシ?~ハラ?
上手な人は2発・3発!
いや~、羨ましいっす!
こんな感じを目指すべく、オイラも、精進しますです。ハイ。
暫くすると、風も落ちてきたので浜に上陸。
193氏@ミート! →彼は春1、2、3番に必ず登場しますですな。
(が、、恋の制約?、風が足りない? リアル撤収でしたネ
その後も風は上がったり、弱ったり・・
ラスト、T-Bar方面まで上ろう!・・・思ったけど、全然、上れませ~ん。
風向き? ・ 風が足りない? ・ 腕前? ・ フィーンが小さい?
まあ、言い訳はイロイロありますけど・・(笑)

オイラ的には、板とセイルのチョイスもまあまあで、楽しめた春3番でしたヨ。
これからも春の風吹くシーズンが楽しみで~す♪

追伸:
そーいえばオイラ、最近が視力が落ち、人と会っても近くまで接近しないとわからない。海でも危ないし。
視力が悪い人はどーしてるのかな~?
使い捨て、コンタクト作戦だろーか?

nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

ぴょんいち

山ちゃんも、しっかり乗ってたんすね~本当はパークに行きたかったんですが、吹き出しが遅そうだったんで、内房にしました。次回は、宜しくです。
by ぴょんいち (2011-03-07 12:32) 

EVO7341

お疲れっす。オイラも昼までパークで待ってました。
でも吹き出しが遅く午後から仕事だったので無念にも帰ってしまいました。
収穫といえば朝一パークでごみ拾い運動がありましたので、参加して
大袋いっぱいにゴミ収集しておきました〜(笑)今度はご一緒したいですね〜
by EVO7341 (2011-03-07 12:46) 

エスロー

あ~、ワン チュー シュリー 連荘ッスカ!!!
暖かい南風 羨ましすぎるぅ~!

まぁ、こっちも 連日 パウパウでしたが…、ねッ!!!
by エスロー (2011-03-07 13:52) 

おやじ

もしかしたら湘南には届かない的な予想もしてたんすけど
乗れて良かったっすね!
春四番こそは西浜ですな(*^^)v

by おやじ (2011-03-07 20:39) 

大王

アロハ 山ちん
春三番、江ノ島は夕方がスウィートタイムでした。
茅ヶ崎も楽しそうですね~ 一度行ってみたいです。
ワテも目が悪いッス。ウインドの時は使い捨てコンタクトです。波に巻かれたら、目を閉じてじっとしてますよ~ 危険は心の目で見ま~す(なんてね~)
チャオ
by 大王 (2011-03-07 22:48) 

山ちん

@ぴょんいちさん
吹きだしが遅かったせいでしょうか。ウィンドサーファーもメッチャ多く!といったか感じではなかったです。
内房もイイですね!
でも、有料道路コストが高く、なかなか近くて遠いところで~す。
南西~西南西の時、パークでご一緒しましょう♪

@EVO7341さん
ビーチクリーンがあったんですか~?(冷汗)
知らなかった~っす(冷汗)
大袋一杯とはお見事・流石です!
是非とも、ご一緒させて頂きたいです。
パークではお一人様ビーチクリーン専門です(^^;
午後から仕事とは残念です。
次回、またヨロで~す♪

@エスローさん
ご無沙汰しております。
現在、三寒四温中でしょうか。今日はメッチャ、寒く、都内も、雪が舞っておりました(ワーオ)
1・2・3 はまさに、パーク向きの風向きで風神様に感謝です。
エスローさん、湘南カムバック時期にもまた、この風が吹いてほしいですネ♪

@おやじさん
そうそう、『もしかしたら、もしかしたら・・湘南には届かない』がありましたネ(^^)
一方、何処の予報も午後にはバッチシだったので安心してました。
1・2・3は茅ケ崎。4番、久しぶりに西浜に行きたいっすネ。
これからの時期、南南西の風の時は是非♪

@大王さん
江の島は夕方、スイートタイムっすか!
西風GoodTimeでしょうか!
羨ましいっす。
やっぱ、心の眼力?
素晴らしいです~(^^)
人に手を振られてもわからないので、『使い捨てコンタクト』、チャレンジしてみようかと思案しておりま~す♪
by 山ちん (2011-03-08 01:15) 

総ちゃん

道具チョイス当たったようですね! 最近ジャストで乗ることの良さが分かってきました(当たり前でしょうが、これがなかなか出来なかった~)
しかし、海ではオレらどういう風に見えてるんでしょうか??
全身モザイクな感じ??(笑)
by 総ちゃん (2011-03-08 23:33) 

山ちん

@総ちゃん
ジャストはイイですよんね!
でも、オイラはジャスト・オーバーがスキです。
写真のオナゴの皆さん、モザイク・ナシがイイかしら~?(*^^*)
by 山ちん (2011-03-11 07:39) 

ご近所メール

やっぱり好きな人や恋人とは近くで生活していたい。
by ご近所メール (2012-01-27 19:25) 

同人誌

速系でも話題になってたけど同人誌の作者ってめっちゃ儲かるだな。俺も作ってみよかなかって思ったわ。で。その話題の同人作家が書いた同人誌が期間限定で読めるみたいなので読んで勉強して
by 同人誌 (2012-02-02 18:55) 

恋するセレブ

セレブだってトキメキたい。セレブだって愛されたい。
by 恋するセレブ (2012-05-03 19:47) 

Amica20歳

彼氏のエッチに満足できなかった時に偶然ナンパされた男の人と酔っ払ってエッチしたら凄く気持ちよくて
by Amica20歳 (2012-05-04 16:07) 

ニューハーフ新コミュニティー sexcial frat

女よりも女らしいニューハーフこそ至高!!
by ニューハーフ新コミュニティー sexcial frat (2012-06-20 12:47) 

LOVE SAMBA

今年の夏を制するのはラブサンバで遊んだ者のみ!
by LOVE SAMBA (2012-06-21 19:30) 

出会いはグリーにおまかせ!!

グリーングリーン!!きゃほきゃほわはははは。CMの長●大好きなんだけど!!
by 出会いはグリーにおまかせ!! (2012-09-07 17:52) 

ugg classic mini sale

I truly believe that everyone should pursue their true passion in their work, I wrote a book about it and have a website dedicated to it. What’s right for each of us is very different and very specific. Using what you said about the internet can also be said of any job. What about someone who runs a store because a relative owns it? The internet has done as much to warm us as TV has, showing us unrealistic, fantasy lives that people everyday try and copy. Just like with anything in life you have to take the good with the bad, the internet has made the world a smaller place, helping us to reach out to people I would have never been able to, just the other day I tweeted with Chris Guillebeau, that would have never happened in the past. because of the internet I didn’t have to send my book to publisher so they can reject it or take a year to publish it, I wrote my second book in a month and it will be out in two months, and I can do it all on my own because of the internet.
ugg classic mini sale http://www.ccontact.co.uk/ugg-classic-mini-boots-black-5854-sale-636.html
by ugg classic mini sale (2013-09-12 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。